«  2021年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯を失わないために | メイン | 歯科矯正治療のメリット »

2021年7月14日

歯医者が嫌いなお子様は少なくないと思います。
でも、歯医者が好きな子もいるんです。

この違いを知ることで、お子様の歯医者嫌いをなくすことができるかもしれません。

・歯医者に対する印象
歯医者嫌いなお子様は歯医者にマイナスのイメージを持っています。
今はあまりありませんが、昔のドラマやアニメでは、子供を脅すために歯医者を使うシーンもありました。
そんな環境で育ったお子様が歯医者を好きになることはないでしょう。
お子様には、歯医者のマイナスイメージを抱かせないしましょう。

・歯医者を知らない
どんなことをするところなのか知らなければ、誰だって怖いでしょう。
だから「お口をきれいにしておいしく食事ができるようにしてくれるところ」といったプラスの言葉で歯医者がどんなところなのかを教えてあげてください。

・待ち時間を楽しく
歯医者の待合室で待っている時間は、どんどん不安が募ってきます。
それが恐怖になるんです。
子供が遊べるスペースを設けている小児歯科もありますので、そういった歯科を利用してお子様に余計な不安を抱かせないようにしましょう。

当院では、一般歯科治療の他、小児歯科治療を行っております。
ご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。

http://www.genma-shika.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.genma-shika.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/888

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
げんま歯科クリニック

げんま歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

げんま歯科クリニック
http://www.genma-shika.com/