«  2020年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯医者に行くのが恥ずかしい? | メイン | 歯科矯正治療と虫歯予防 »

2020年1月 1日

歯科矯正というと、歯並びを整えてお口の周りの美しさを手に入れるだけだと思っていないでしょうか?

じつは、歯科矯正をすると、もっと大きな効果を得ることができる場合もあるのです。


歯並びが悪いと、歯みがきが難しくどうしてもみがき残しができてしまいますので、虫歯や歯周病になるリスクが高まります。

また、歯並びが悪い人はかみ合わせが悪いことが多く、かみ合わせが悪いと、あごの位置がずれてしまうことになります。

あごの位置がずれることで、頭の重心がずれていきます。
そうすると、本来は背骨から腰に載っていることで容易に支えられていた頭を、首や肩、背中の筋肉で無理やり支えなければいけなくなるのです。

その結果、首や肩の筋肉が常に緊張した状態になり、慢性の肩こり、背中の痛み、手足のしびれにまで発展してしまうことがあるのです。

歯科矯正で歯並びやかみ合わせを整えることで、そういった全身の症状を和らげることができるのです。

歯科矯正は時間がかかる根気のいる治療です。
治療中は、審美的なものも含めて、患者様の負担も大きいと思います。

しかし、歯科矯正を行うことで体全体のバランスもとれるようになり、健康を手に入れることもできるわけです。

常に肩こりや背中の痛みに苦しめられている人は、1度歯科医でかみ合わせなどを調べてもらったら良いかもしれません。

当院では、一般歯科治療の他、根幹治療を行っております。
ご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.genma-shika.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.genma-shika.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/803

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
げんま歯科クリニック

げんま歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

げんま歯科クリニック
http://www.genma-shika.com/