«  2019年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 顎の骨が足りなくてもインプラントはできる? | メイン | 乳歯の虫歯は進行が早い? »

2019年3月27日

「セルフホワイトニング」という歯のホワイトニング方法を聞いた事はありますか?
セルフホワイトニングとは、安価でホワイトニングを受けられる事から、最近話題になっているホワイトニング方法です。

しかし、歯質自体を白くする効果は無い他、安全性に疑問があるのも事実です。
今日は、セルフホワイトニングについて詳しく解説します。

セルフホワイトニングとは、その名の通り「セルフ」つまり自分自身でホワイトニングをする方法です。日本では、お口の中に触れる行為は、歯科医師・歯科衛生士・医師以外は法律で禁じられています。

セルフホワイトニングは、医療行為ができないサロンやエステのようなところでも、お客さん自身が施術を行うと事により、ホワイトニングを可能だとしたものです。
抜け道のような方法であり、施術中のトラブルは自己責任となります。

また、歯科医院で行うとホワイトニングのように、歯質を漂白するものではありません。歯科医院のホワイトニングで使用する「過酸化水素」は医療機関以外で取り扱うことができないためです。

セルフホワイトニングは、歯に付着した着色汚れを落とし、歯を本来の白さに戻す事を目的としています。ですから、歯自体の色が黄ばんでいる場合には、思うような効果が得られない事があります。

セルフホワイトニングは、歯科医院で行うホワイトニングとは、全く異なるものです。歯のホワイトニングの流行に伴ない、セルフホワイトニングを実施するお店が増えていますが、内容を理解しておく必要があります。

「歯を白くしたい」とお考えの方は、歯のトラブルを防ぐためにも、一度歯科医院に相談してください。

当院では、審美歯科診療を行っております。ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.genma-shika.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genma-shika.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/763

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
げんま歯科クリニック

げんま歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

げんま歯科クリニック
http://www.genma-shika.com/