トップへ » 当院が選ばれる6つの特徴 » インプラント治療 » インプラント治療の流れ

治療の流れステップ1 カウンセリング
失わった歯とインプラント体を埋入する骨の量や質・位置、インプラント体の数など、詳細な治療計画を立てます。
※ここでは2回法をご紹介しています。症状によっては、1回法を選ぶ場合もあります。

治療の流れステップ2 インプラントを埋入する手術
ドリルなどの専門器具を使い、あごの骨に穴を空け、インプラント体を埋入します。

術中の感染は、インプラントの成功率を著しく下げてしまいます。より安全で確実な手術をするために、当院では完全な滅菌の下、インプラント治療を行っております。

ステップ3 治療期間
1次手術から4~6か月で、インプラントと骨が結合します。

治療の流れステップ4 歯肉を開く手術
移植した部分の歯肉を切開し、人工歯を装着する準備をします。

ステップ5 人口の歯を製作・装着します
歯肉の状態が安定した後、歯型を採って人口歯を作ります。形や色は患者さんに合せて製作し、インプラントを取り付けます。

※メンテナンスと定期検診について
インプラントを末永くお使いいただくためにも、毎日の口腔ケアと定期検診は欠かせません。装着後、1年間は2~4か月、2年目以降は、1年に1回の定期検診をお勧めします。