トップへ » 当院が選ばれる6つの特徴

ようこそ!げんま歯科クリニックへ

ようこそ.png●治療の質にこだわった、患者さんが最後まで通える歯医者さんを目指して

こんにちは。げんま歯科クリニックの院長・弦間一郎です。

当院では、地域のホームドクターとして保険診療を中心に、治療の質を重視した診療を行なっております。仮に、歯がボロボロの状態の患者さんであっても、当院を選んでくださったのですから、ご自分の歯で食事が食べられるようになるまで、責任を持って治療いたします。

そんな私のモットーは「患者さんに最後まで通っていただき、しっかり治してあげること」。最後まで通院することは、予後にも関わってきますので、非常に重要です。そのためにも、今、目の前にいる患者さんに何をすれば喜んでくれるのかを常に考え、マニュアル通りではない、最後まで通院できる環境づくりを目指しております

院長あいさつへ

地域の皆さまに愛されるアットームな歯医者さん

当院が選ばれる6つの特徴 ●お子さんからお年寄りまで、幅広い年齢層の患者さん

スタッフ一同、患者さんを家族のようにお迎えし、アットホームな雰囲気を大切にしております。常に一人ひとりの方に心を配り、表情が硬いお子さんにはスタッフが優しく話しかけ、緊張をほぐしていきます。

たとえば、歯がボロボロの方は、なぜ治療せずに放置していたのかをお伺いしながらじっくり探ると、ご自身の問題なのか、歯科医師のコミュニケーション不足なのか、が分かってきます。多くの方は「歯科医の仕事は歯を治すこと」と思われていますが、私は患者さんの治療に対するマイナスイメージを解消することも、歯科医師の仕事だと実感しております。

いつも一人ひとりのお話をお伺いしながら、ご要望に合わせた治療を提供いたします。

スタッフからのメッセージ

できるだけ痛くない治療で苦手意識を克服!

当院が選ばれる6つの特徴 治療中の痛みや、抜歯などの不安から、歯医者さんが苦手という方はいらっしゃいませんか?
当院の治療は、できるだけ痛くない、削らない・抜かない治療です。

治療中の痛み対策から始まり、できるだけ健康な歯を残すための取り組みを行なっておりますので、苦手意識をお持ちの方でも、安心して治療を受けていただけます。大切な歯をできるだけ残すための努力をしておりますので、治療についてのご要望があれば、お気軽にご相談ください。

一般歯科へ

泣かない、痛くない小児歯科

当院が選ばれる6つの特徴 歯医者さんが苦手なお子さんは意外と多くいらっしゃいます。当院の小児歯科は、痛くない、怖くない、お子さんが楽しくなる治療がモットーです。院長やスタッフと楽しく遊んでいる内に、お子さんは治療のことなどすっかり忘れてしまいます。

ポジティブな気持ちに変わっていくので、泣いたり、怖がったりすることはありません。何回か足を運ぶ内に、歯医者さん好きなお子さんに変わっているはずです。明るく元気に通院しながら、お子さんの歯を守っていきましょう。

小児歯科へ

患者さんのお口に合わせたぴったり合う入れ歯

ピッタリ合う入れ歯.jpg装着時の痛みやズレ、不快感などが伴うときは、遠慮せずにご来院ください。そのまま使い続けていると噛み合わせが悪くなったり、歯肉の炎症などを引き起こしたりする恐れがあります。慣れるまでは、いつでも何回でも調整いたしますので、少しでも違和感があるときはご相談ください。一緒にしっくりと馴染む入れ歯を作っていきましょう。

入れ歯へ

定期的な予防ケアで歯を守る

当院が選ばれる6つの特徴 今は、虫歯がなくても虫歯を作らないために歯医者さんに行く時代です。「予防歯科」とは、虫歯の予防を目的とする、「虫歯になる前に」行く歯科診療です。
その基本姿勢は、お口の健康の維持です。お口の健康は、虫歯や歯周病がない状態が維持できれば、それがベストです。

「治療しても、再治療を繰り返す方や、歯磨きをしても虫歯になりやすい方は、予防歯科をお勧めします。

予防歯科へ